

命とはどこからだろう?

こんにちわーマッシュゲンですbb

えーと、今日は理科でならった細胞のことから少し発展させて命のことを考えてみたいと思います。

まず、人間は1つの細胞から成り立ちます。受精卵ですねー

それがたくさん分裂して人間の体になっていきます。

そんで最近はIPS細胞ってものがあるんですわ

それは万能細胞といわれていてその細胞から臓器などを作ることができるそうです。

個人的にそれはすごく画期的で便利なことだと思いました。 

しかし!

視点を変えると、人間の脳を作ることができてしまうのです。つまり、人間が人間を作ることができるよう

になってしまうのです。そうなると、困ったことが出てきてしまいますよね。

人工授精がどうちゃら というのと同じことなんですが、人権の問題やそれで作った人間を奴隷のように扱

う人も出てくるかもしれません。他にも・・・(何が言いたいのかわからんなくなってきたw;

とりあえず、研究をかさねてもらったり、おえらいさんにいろいろ考えてもらって僕が言ったようなことが

おきないようにしてIPS細胞を実用化してほしいです。
赤ちゃんです

そいじゃまたーノシクリックよろろん干し



文理科の壁・・

おひさですーマッシュゲンですb
え~と僕が住んでいるO府では今年から文理科が設置されます。
でも、まだ試験科目が3教科なのか5教科なのかきまっていないのですわー
そいでめっちゃ不安なんです。。
3教科だと偏差値が7(ry なんですが、5教科になると6(ry に落ちるんです;
まぁ理科と社会が苦手ってことなんです。
とりあえず早く決まってほしいと願っています。
ところで
僕は歌手のYUIさんがめっちゃ好きなんですー
そして6月に新曲がでるんですね
ものっそいいい曲なので宣伝しときますー
to mother という曲なんです。みなさん聞いてみてくださいリンク貼ってみたいけどやりかたわからん
左クリックよろりん干し

お久しぶりです。

え~と、めいぽを仮引退しましたpq
そして1年間受験勉強をするつもりです。
僕はO府に住んでいるのですが、今年から公立高校に文理科ができるので、制度が変わったりするらしいので少し不安です。
志望高は一応K高校の文理科なにのでこれからがんばりたいとおもいます。

続きを読む

プロフィール

マッシュゲン

Author:マッシュゲン
O府のK高校文理科めざして三千里のマッシュゲンといいます
椿鯖で活動してましたが現在は仮引退㊥ですbb

クリックよろです干し




無料アクセス解析


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
